南流山駅徒歩2分の歯並び専門の歯科医院です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなってきましたね。

朝晩冷え込むようになりましたね。
皆様風邪などひかれてませんか
外出した時は手洗いうがいを忘れずに 

また、ただいま『いい歯とお口の健康ウィーク』を12月9日まで開催
しております!
千葉県民の皆様この機会にお口の健康について関心を持ってみてはいかがですか
詳しくはhttp://www.cda.or.jp/ をご覧ください!
スポンサーサイト

MIペーストのご紹介

今回は、虫歯予防にお勧め「MI ペースト」のご紹介です。

img56672231.jpg

株式会社GC(ジーシー)から出ている
歯みがきの後に歯に塗って使うミネラルペーストです。
入りきらないほどカルシウムが詰め込まれていて
初期の虫歯にはどんどん入っていって再石灰化を促します。
CPP-ACPを使用した、フッ素とはちょっと違った歯質の強化をはかります。

*CPP-ACPとは

牛乳由来のタンパク質DPPで、歯の石灰化に有効なACPを包み込んだもの。
過飽和(入りきらないくらいの高濃度)でカルシウムとリン酸を歯に届けてくれます。

「リカルデント」とも呼ばれています。
Re-Cal-Dentで「歯の再石灰化」という意味でしょうか。
全く新しいコンセプトの予防歯科グッズです。

*再石灰化とは

歯に含まれるカルシウムは絶えず「脱灰」によって溶け出して、
「再石灰化」によって歯に吸収されています。
このバランスが崩れて「脱灰」の方が多くなると虫歯になってしまいます。
逆に、初期の虫歯は「再石灰化」を促すことで治すことができます。


通常のハブラシの後に仕上げとして使用するのがお勧めです。
特に、

・虫歯予防に力を入れている方
・虫歯のリスクの高い方
・初期虫歯で歯が白くくすんだようになっている方

当院でも扱っております。
お試しになってくださいね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。