南流山駅徒歩2分の歯並び専門の歯科医院です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯と身体の不思議な関係

先月の週刊誌に掲載されていた記事をご紹介。

口の中をきれいにして、噛む機能を回復すると、寝たきり老人が歩き出す!
   ーこんな耳を疑ってしまうような事例は、医療者の間では「当たり前」


合わない入れ歯を噛めるように調整し、
噛むトレーニングガムで咀嚼(噛む)訓練をしたところ
食べることが楽しくなり(脳も活性され)、歩行も可能になった。
51bznX25uXL (1)


「噛むと脳の血液量が増える」

ことも多くの実験で確かめられて
います。
噛むことで
脳の血流が増え、働きが活発になり、
記憶力や認知機能に
いい影響を与えると考えられます。
食後に歯科医院専用キシリトール
入りのガムなどを噛むのも
良いかもしれませんね。
ガムをかむことで、法令線や目の疲れ予防にもなるそうですよ。
お試しください。

スポンサーサイト

キシリトールキャンディ

「Dr.John's SX ナチュラルフルーツ メドレーキャンディ」の紹介です

歯医者さんがつくった虫歯予防のためのキャンディ
「Dr.John's シンプリーキシリトールシリーズ」に新商品登場!
食べやすいドロップタイプに新しい味が追加!
キシリトール100%

13269(Z00183)-1.jpg


*キシリトールの基礎知識*

☆キシリトールは甘味炭水化物の一種類です。

☆キシリトールは自然界に存在します。
(キシリトール(C5H12O5)は、野菜や果物の中に含まれています)

☆キシリトールは、ヒトに安全な食べ物です。
(1997年4月17日、厚生省(現厚生労働省)はキシリトールを食品添加物として使用すること許可しました)

☆キシリトールはむし歯の原因にならないだけでなく、むし歯の発生を防ぎます。

☆「むし歯の発生を防ぐ」効果が証明されている甘味料は、キシリトールだけです。




4種類のフルーツアソート(ピーチ、ウォータメロン、グリーンアップル、ストロベリー) 100粒入り 
当院では一粒からご購入できます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。